小島監督作品「Death Stranding」、新トレーラーとビジュアル







小島監督作品「Death Stranding」、新トレーラーとビジュアル


PS4用ソフト「Death Stranding」の新トレーラーが現地時間12月7日の「PlayStation Experience 2017」にて公開。Youtubeでも配信された。このゲームは「メタルギア」シリーズの小島秀夫最新作でコジマプロダクションが開発を進めている。トレーラーはPS4 Proの実機で動作、ノーマン・リーダスが演じるキャラクターの水中シーンはプレイアブル。PSX 2017のステージに登壇した小島監督が語った内容をIGNが伝えている。

小島監督は「DEATH STRANDING」の企画を(SIEの会長アンドリュー・)ハウスに相談した時のことを振り返り、「普通は役員室で何十人もいるところで、ピッチというのを散々やり、『こういうもので、これだけの売上があり、これだけの予算で作ります』と言わなければならないんですが、アンディーさんの時は2~3分、内容を口頭で言っただけで『OK!』(と言ってくれました)」と明かしている。さらに小島監督は、今年をもってソニーを去るハウスに対し、「アンディーさんがいなければ(「DEATH STRANDING」)は無かった」と改めて感謝の気持ちを述べた。













キー・ビジュアル





「Death Stranding」の箇所は01:39:50辺りから








この日は確かベンアフ「The Batman」出ない、ワーナーがDCフィルズと再編、「X-Men」新作といったニュースとかち合ってしまった。知ってはいたんだが……時間がなかった。







Source: Famitsu.com, IGN