制作ジェームズ・キャメロン、監督ロバート・ロドリゲスのハリウッド"実写版"「銃夢」、トレーラー公開








ハリウッド実写版「銃夢」、トレーラー公開


木城ゆきとのSF漫画「銃夢」のハリウッド実写版「Alita: Battle Angel(アリタ: バトル・エンジェル)」のトレーラーが公開された。

監督は「シン・シティ」「デスペラード」のロバート・ロドリゲス、ジェームズ・キャメロンがプロデュースする。オリジナルではガリィである主人公の名前は英語版のアリタ。その役を演じるのは「メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮」のローサ・サラザール。医師のイド役は「ジャンゴ 繋がれざる者」のクリストフ・ヴァルツ、アリタの宿敵ザパン役は「デッドプール」のエド・スクラインが演じる。ユーゴ役はドラマ「Nashville」のキーン・ジョンソン。「ビューティフル・マインド」ジェニファー・コネリーは悪役。






「銃夢」は記憶を失った全身サイボーグの少女ガリィ(英語版ではAlita/アリタ)を主人公としている。公開された予告編では、上半身だけの状態でスクラップの山に捨てられていたサイボーグの少女アリタが、クリストフ・ヴァルツ演じる科学者に助けられ新しい体を手にする様子や、地元の少年ユーゴ(キーン・ジョンソン演)と町を自転車で走りまわる様子、サイボーグの敵と戦っている姿などが描かれている。(IGN

CGIで目が大きくアニメのように描かれているようだとIGN。それによるとトレーラーのガリィに対して、3Dアニメならともかく、普通の実写では「不気味だ」「アニメの目を現実にするとこうなるのか…」といった声が上がっているそうだ。

「Alita: Battle Angel」は2018年7月20日に全米公開







スクショを海外サイトで見た時、ゲーム作品「バイオショック」シリーズの新作トレーラーなのかなと思った。アニメ目を何とかして欲しい。キッズが見た場合「銃夢」じゃなく「悪夢」になりそうな気がする。第一印象は不気味だが、その内見慣れるのだろうか?






Source: Super Hero Hype, Cinema Today, IGN