ディズニー、21世紀フォックス事業買収、14日発表と報道、「ファンタスティック・フォー」の権利はどうなるのかという新たな疑問が浮上








ディズニー、21世紀フォックス事業買収、14日発表と報道


早ければ来週に発表の可能性があると報じられた米ウォルト・ディズニーによる米21世紀フォックスのメディア資産の大部分の買収。CNBCが14日に発表される予定であると新たに報じた。

この買収では映画スタジオの20世紀フォックスやテレビ番組制作部門、Hulu株などをフォックスが売却すると伝えられている。Foxニュース、FOXスポーツ、放送ネットワークはフォックスに残る。

成立するとマーベルには「X-Men」や「ファンタスティック・フォー」の権利が戻るが、Slashfilmは「ファンタスティック・フォー」の権利はドイツの映画製作会社コンスタンティン・フィルムと20世紀フォックスがシェアしている権利のため、コンスタンティン・フィルムがその権利を保持するかもしれないという疑問を投げかける記事を書いた。




このような疑問があるので、ディズニーのインフィニティ・ガントレットに「ファンタスティック・フォー」というストーンが嵌め込まれるのは、もしかすると先になるのかもしれない。








権利がコンスタンティン・フィルムのままであったとしても、これまで20世紀フォックスとやっていたのが、マーベル・スタジオに変わるだけかもと思った。






Source: Marvel Studios News