「アクアマン」の会話シーンの問題にジェームズ・ワン監督が回答








「アクアマン」の会話シーンの問題にジェームズ・ワン監督が回答


The Hollywood Reporterにて、2018年12月全米公開、ジェームズ・ワン監督作品「アクアマン」についてが書かれている。

それによれば、ジェームズ・ワン監督達は水中でのキャラクターの会話シーンの問題に取り組んでいるそうだ。海中には多くの気泡がないという問題があるとの事。(海中の気泡の事は知らないが、水中では空気が浮くので、海中にたくさん気泡がある表現は現実的ではないという意味なのだろうか?追記:「ジャスティス・リーグ」を見た所、アクアマンとメラの会話シーンが巨大な泡の中で行われる。その事を指しているのかもしれない。)

この記事に対してワン監督は「心配するな。私の水中世界では会話シーンに気泡はない」とツイートした。解決策があるようだ。




書かれている事は明日公開の「ジャスティス・リーグ」の水中シーンを見れば、理解する事ができるのかもしれない。「アクアマン」2018年12月21日に全米公開。










Source: The Hollywood Reporter via Batman News