「マイティ・ソー バトルロイヤル」ワールドプレミア、天海祐希が監督とキャストにインタビュー、コメントが公開








「マイティ・ソー バトルロイヤル」、ワールドプレミア、キャストのコメント公開


現地時間10月9日~11日に行われた「マイティ・ソー バトルロイヤル」のジャンケットとワールドプレミアを公式が紹介した。日本語吹き替え版でケイト・ブランシェット演じるヘラの声を務める女優の天海祐希が参加。k彼女とケイト・ブランシェットや主演のクリス・ヘムズワース(ソー)との2ショット写真や、監督とキャストへインタビューし、そのコメントが紹介されている。また、ヘムズワースが日本のファンへ向けて語った言葉も紹介されている。




『マイティ・ソー バトルロイヤル』ワールドプレミアを実施!豪華キャスト集結!
日本語吹き替え版で声優を務める女優・天海祐希さんが参加!





シリーズ累計興行収入全世界NO.1の「アベンジャーズ」シリーズ最新作『マイティ・ソー バトルロイヤル』のジャンケットとワールドプレミアが10月9日~11日(現地時間)に米・ロサンゼルスで行われ、日本語吹き替え版で声優を務める女優・天海祐希さんが参加!

ソー役のクリス・ヘムズワースは、日本のファンに向けて「日本のファンの皆さん、いつも熱心にサポートしてくれて本当にありがとう。これまでとは全く違ったワイルドで、クレイジーで、予測不能な映画になっていると思うので、ぜひ劇場で楽しんでね!」とコメント。天海さんと仲睦まじい2ショットも披露!このほかレッドカーペットには、日本でもファンが多いロキ役のトム・ヒドルストンや、タイカ・ワイティティ監督、マーベル・スタジオ代表のケビン・ファイギのほか、クリスの兄弟たちも登場し、レッドカーペットを彩りました。




ヘラ役の世界的大女優ケイト・ブランシェットと天海祐希さんの2ショットが実現!


映画祭常連のケイト・ブランシェットは、きらびやかなゴールドのドレスで圧巻の存在感。ケイトから「とっても素敵ね!」と気さくに声を掛けられると、天海さんは今回の初対面に大興奮!
ケイトは、天海さんが日本語吹き替え版で自身の声を演じていると知ると「あなたの声の演技、ぜひ聞いてみたいわ!次に日本に行った時には、ぜひ拝見させて頂くわね。きっとぴったりな、はまり役でしょうね」とコメント。
天海さんの印象について「ハンマー(ムジョルニア)に、ネイルもマッチしていて、そのうえルックスまでヘラそのものね!」と太鼓判。まさに<最強にして美すぎるヴィラン>たちの対面が実現しました。
本家ヘラであるケイトからお墨付きをもらった天海さんは「お目にかかることができて嬉しかったです。映画では“死の女神”でしたけど、実際に会ったケイト・ブランシェットさんは“美の女神”でした!」と語った。最後には、天海さんとケイトの二人がともにソーの究極の武器ムジョルニア(ハンマー)をもった、2ショット撮影も実現し、感無量の様子でした。

ソー役 クリス・ヘムズワースとの2ショットも!





コメント

▼クリス・ヘムズワース(ソー役) 【※インタビュアー/天海祐希さん】
Q.今回はハルクと戦いましたが、アベンジャーズの中で「こいつとは戦いたくない」というメンバーはいますか?
A.誰でもかかってこい!だって奴らは所詮、弱っちい人間だから、俺の足元にも及ばないさ。 …と言いたいところだけど、それはあくまでもキャラクターとしてね。みんな大好きな仲間だから、できれば誰とも戦いたくないな。

▼トム・ヒドルストン(ロキ役)
この映画のクリスは、とにかく笑える事間違いなし!
肉体派のアクションスターというイメージが強いけど、実はコメディー俳優としても抜群なんだ。
今作では、そんな彼のお茶目な部分を存分に堪能できるんじゃないかな。

▼マーク・ラファロ(ブルース・バナー役/ハルク役)
クリスも僕もマーベルも監督も、みんなこれまでとは違う何かを試してみたいと思っていたんだ。おかげで最高に楽しい映画に仕上がったと思うよ。ただ怒り狂っているだけのハルクじゃなくて、きちんと会話もできるってところが演じていて楽しかったね。

▼タイカ・ワイティティ(監督、コーグ役)
こうしてプレミアを迎えて、改めて良い映画を作り上げたという達成感を感じているよ。作り手としては客観視出来ないから、自分では上出来だと思っていても、観客がどう受け止めるか分からないし、でも今のところ反応は上々でホッとしているよ。久しぶりに再会したキャスト達とこの映画の完成をこうして盛大に祝う事が出来てとても嬉しく思っている。
エネルギー全開のカラフルで賑やかな、僕らしいスタイルの映画に出来たと思うよ。目指したのは、なによりも楽しい映画にする事。観客が満面の笑顔で劇場を後にするようなね。





「マイティ・ソー バトルロイヤル」は11月3日に日本公開







復讐に燃える最強の“死の女神”ヘラVS.マイティ・ソー率いる型破りのチーム“リベンジャーズ”。
誰にも止められない!限界突破のバトル・アクション・エンターテイメント。今、新『アベンジャーズ』へのカウントダウンが始まる!
アベンジャーズの一員ソーの前に、死の女神・ヘラが現れた。復讐と野望に燃えるヘラによって故郷を奪われたソーは、この最強の敵を倒すため盟友ハルク、宿敵ロキらと型破りのチーム“リベンジャーズ”を組み戦いに挑む。果たして、ソーたちは史上最強の敵からこの世界を守ることができるのか?

監督:タイカ・ワイティティ 製作:ケヴィン・ファイギ
出演:クリス・ヘムズワース(ソー)、トム・ヒドルストン(ロキ)、ケイト・ブランシェット(ヘラ)、アンソニー・ホプキンス(オーディン)ほか




今回のインタビューの様子が映像としてディズニーから公開される事を期待します。






Source: Marvel.Disney.co.jp