「Arrow シーズン6」にデスストローク登場確定!シーズン1のキャラも再登場、「The Batman」のデスストは?








「Arrow シーズン6」にデスストローク登場確定!


マヌー・ベネットが演じる人気キャラクターのスレイド・ウィルソン/デスストロークが「Arrow シーズン6」に登場する事を主演のスティーブン・アメルがHeroes and Villains Fan Festで明かした。現在シーズン6にはお馴染みのキャラクターとしてローレル役ケイティ・キャシディのレギュラー復帰が発表されている。(*左記リンク先にはネタバレが含まれている)

「マヌー・ベネットがショーに戻ってくる事を報告します。複数回、彼の姿を目にする事だと思います。」とアメル。また「シーズン1以来登場していない人物もショーに戻ってくる」と話している。アメルは似たような発言を1年前にも行っており、シーズン5ではブラトヴァのアナトーリが再登場したとTV Lineは今回の発言に対して説明をしている。

アメルはシーズン6でのフラッシュバックについても語っており、シーズン6のフラッシュバックはサポートキャラを肉付けする物になるそうだ。

フラッシュバックや懐かしの過去キャラよりも引っかかるのがデスストロークだ。DCコミックス映画シリーズDCEU(DCエクステンデッド・ユニバース)の「The Batman」にはジョー・マンガニエロが演じるデスストロークが登場するとされていた。しかし、その後監督が変更し、脚本の書き直しの情報もある。その為、現在「The Batman」へのデスストロークの登場は不確実扱いとなっている。

これまでにもDCコミックス原作ドラマとDCEUで使用するキャラクターの問題は色々と報じられてきた。アメルは昨年9月にデスストロークについて「DCEUにデスストロークがいたとしても、マヌー・ベネットが僕らのドラマから去る必要はない。」と別のユニバースと影響し合うことはないと説明している。一方、今年1月に放送局である「Arrow」、「The FLash」、「スーパーガール」、「レジェンド・オブ・トゥモロー」の放送局The CWの社長マーク・ペドウィッツ氏はDCドラマとDCEUの同キャラクターの問題について「現時点ではどうするかの予定もなく、それについて話し合っていないので、その問いについて回答はできません。」と語った。次のシーズンが進んでいる現在どうなったのかはわからない。DCドラマとDCEUのキャラクター利用に関しての線引きはまだ明確とされていない。(僕がチェックしている範囲で、これがユニバースの違いについて語っている最新の情報だったと思います。この後にユニバースに関する新しい記事が出ているかもしれない。)

「Arrow シーズン5」のDVD & Blu-ray Boxは10月4日日本リリース。「シーズン6」はこの秋The CWにて放送開始。





僕は「The Batman」の公開が「Arrow シーズン6」終了後になると思う。時期が重ならないと思うのでArrowにデスストロークが出ても問題はないのではと考えた。「スーパーガール」にスーパーマンが出たので、DCEUで使っているキャラクターだからドラマで使用不可はないと思う。DCコミックスの場合は映像権がマーベルのスパイダーマンやX-Menのように分散して複雑になっているわけではないので、こちらが考えているほどマーベルのように複雑な問題ではないのかもしれないなと今回改めて感じました。

シーズン1にのみ出たキャラ。これはシーズン5の例からすると「懐かしいなぁ」or「こんなキャラいたっけ?」って事になるかも。






Source: TV LIne, Comic Book Movie