DC映画「アクアマン」アンバー・ハード演じるメラの写真が公開!「ジャスティス・リーグ」とは違うその姿







「アクアマン」アンバー・ハード演じるメラの写真が公開!

現在撮影中のDCコミックス原作映画「Aquaman / アクアマン」よりアンバー・ハードが演じるメラの写真がジェームズ・ワン監督とアンバー・ハードより公開された。メラは今年11月公開される「ジャスティス・リーグ」にも登場。アトランティスの女王であり、ジェイソン・モモアが演じるアクアマン/アーサー・カリーの最愛の人となると伝えられている。














キャラクター紹介
Mera
メラ


アクアマンと共に海を統治する、世界で最も有名なヒーローのひとりであり、DCユニバースで最も強力な女性のひとりである。名前はメラ。この気性の荒い美しい女性の機嫌を損ねないほうが良い。セブン・シーのどこででも、ためらうことなく叩きのめしてくるだろうから。

海中の王国ジベルの王女であり、強い体力、耐久力、そして意志によって水を曲げる能力を持つメラは、生まれた時から、自国の民を追放した報復として現在のアトランティス王を殺すという最終的な任務のために訓練を積んできた。この任務を成し遂げるには、アクアマンの信頼を得なければならないと知っていた。殺せるほど近くまで接近する方法は他になかった。しかし、アクアマンと知り合った時、予想しなかったことが起こった――恋に落ちるという。そしてこの気性の激しい赤毛の、絶えない心の葛藤が始まった。夫の隣に立つことは家族と自国の民を裏切ることになるが、家族と民の望みを叶え、任務を完了することは、メラの心が決して許さないことなのである。

生まれながらのヒーローではあるが、ふたつの世界の狭間でもがき苦しむことが多い――自国の民と夫の間で、そして地上と海の間で。特にその攻撃的な性格ゆえに、話で聞いたよりもはるかに大きく複雑で、関係を持ち、理解するのが不可能な人々がいる地上の世界と衝突してしまう。人間の世界を理解しようとし、どこへも所属しないことを恐れ、両方の世界に所属しようとしているのは、アクアマンへの愛ゆえである。


キャラクター情報
特殊能力: 強力な力、耐久力、水を操る、卓越した水泳能力、水中で呼吸する能力
拠点: アムネスティベイ
職業: アトランティスの女王
(DC Comics)






コスチュームは別デザイン


このコスチュームは「ジャスティス・リーグ」でのメラのコスチュームとは違うデザイン。画像を見て比較して欲しい。

こちらがザック・スナイダー監督より公開された「ジャスティス・リーグ」でのメラの写真。







「ジャスティス・リーグ」のトレーラーでも、その姿は確認されている。




映画「Aquaman / アクアマン」 2018年12月21日 全米公開

監督:ジェームズ・ワン(「ソウ」、「死霊館」シリーズ)、脚本:ウィル・ビール(「L.A. ギャング ストーリー」「キャッスル」)、撮影監督:ドン・バージェス(「死霊館 エンフィールド事件」「フォレスト・ガンプ」)

アクアマン:ジェイソン・モモア、メラ:アンバー・ハワード、ヴァルコ:ウィレム・デフォー、オーム/オーシャンマスター:パトリック・ウィルソン、ブラックマンタ:ヤヒヤー・アブドゥル・マティーン二世、トーマス・カリー:テムエラ・モリソン、ネレウス:ドルフ・ラングレン、アトランナ:ニコール・キッドマン











Source: Batman News, Super Hero Hype